2008年12月6日土曜日

ローカルで見えた!

fc2のブログランキングご協力感謝します。

すこし右往左往しましたが、ローカルのネットワーク内で固定IPの設定が完了しました。
すでにこの時点でローカルネットワーク内では昨日設定したIPアドレスでWebサーバー予定のダイナブックがとくていされているはず。

ダイナブックでXAMPPのapacheを立ち上げる。
違うローカルネットワークのパソコンのブラウザを立ち上げる。
IPアドレスをブラウザのアドレス欄に入力する。

げっちゅ。
XAMPPの画面が見えました。

ローカルでのWebサーバーとしてはとりあえず機能しているみたいです。

一山超えました。
って、そんなにたいしたことではないですが、いったんはうれしいっす。

次は外部からの接続です。
プロバイダのIPアドレスでこのローカルWebサーバーにアクセスできるようにしなければなりません。

多分ルーターの設定です。
ちょっとググってきます。

Webサーバー構築まで後10です。!!

0 件のコメント: