2008年12月2日火曜日

CDドライブ復活

CD ドライブを引っ張り出すにはかなり分解が必要なようでHDやメモリの交換のように簡単ではありません。
キーボード引っ剥がしてねじを何個もはずさないとだめなのを思い出しました。
以前まったくwindowsが立ち上がらなくなりCMOSリセットしたときのことを思い出しました。

なので再度分解は避けたいという気持ちで、CDドライブのセンサー部分をきれいきれいしました。

昨日もセンサーふきふきしたんですが昨日はだめでした。
ところが今日もう一度キュッキュッとしてあげるとあら不思議。CDドライブ復活です。

ただいま、windows XP再インストール中です。
結構時間がかかるので本日の作業はここまでです。

サーバー構築まであと13日


0 件のコメント: