2008年12月8日月曜日

分かりやすい、短いドメイン名

ブログランキングクリックありがとうございます。
順位が上がってきましたので更なる応援お願いします。

Webサーバーですが、IPアドレスでの接続はうまく行きましたので、
次はドメインによるアクセスを目指します。

そしてサブドメイン、FTPによるアクセス、メールの送受信と進んで行きたいです。
まだまだ先になるとは思いますが、うまくサーバーが設置できれば連続稼動の安定性のあるLinuxにOSを切り替える計画です。

現在目の前にある課題は独自ドメインでのサーバー公開です。
ということは独自ドメインを取得しなければなりません。

かれこれ10年ほど前に.netを取得したときは年額5000円くらいの金額がドメインだけにかかったような気がします。
もちろん今は手放してしまいましたが。

本当はずっと使用したかったのですが管理先というか取得先とのメールのやり取りの不備から失効してしまいました。

現在はお安いところを探せば年間1000円まで.netが取得できます。
.netに限りませんが分かりやすく、お安いドメイン名を考えています。

分かりやすいのはたいてい誰かが取得してますので、出鱈目というかyahooとかgoogleとかのようなものも視野に入れていますが、めぼしいものはありませんね。。

ちょっと考えてみて再度ドメイン取得に臨みます。
何かいいドメイン名ありませんか??

Webサーバー構築まで後8日!!

0 件のコメント: