2008年12月18日木曜日

server版もあるらしい。

近頃よく聞くLinuxでUbuntu(ウブンツ)というのがあります。

WindowsOSから乗り換えというのもありらしいです。
色々なOSがあっていいと思うんですが(しかも無料)ハードの相性やら対応ソフト
OSの操作方法など覚えるのが面倒です。

このUbuntuさんにはServer版があるらしくて、しかもApacheやらなんやも同梱しているらしいです。
その上1CD。
インストール即サーバーとして使えるとのこと。。


しかしながら1つ問題が


デスクトップがなーい。
GUIじゃなーい。

コマンド打ちらしいっす。
当たり前なんでしょうね。。。

どこかでこいつもかかわんなきゃいけないような気がするのだが、それが今なのか??

isoイメージもダウンロードしてCDに焼いたし。。
インストールしてみるかな。

果たして私に使えるのかな?

0 件のコメント: