2008年12月16日火曜日

タイムアウト!!

ついに期限が来てしまいました。
といっても、遊びですが…

昨夜はアクシデント発生の為ほとんど何も出来ませんでした。
しばらく尾を引くと思います。

昨夜時点での確認。

■ドメイン名でサイトにアクセスできます。
■サブドメインも作成できます。
■FTPによるファイルのアップロード、ダウンロードが可能。
■PHPが動きます。
■perlが動きます。(1行目のシバンというんですか?あれの設定の変更が出来てませんが)

□メールの送信が出来ません。サーバー自体からPHPを使ってのメール送信は多分近いところまで来ているはずですが。
□同じく外部からのSMTPサーバーとしての機能が動きません(mercuryで出来るかどうかは知りませんが。。)

ということでメールが動きませんが友達レンタルサーバーとしては条件付で作動します。

★ドメインのトップページは作りました。(まだ秘密です。。)

まだまだやりたい事や、覚えたいこと山積みです。
しばらく楽しめると思います。

早く、OSを変更してlinuxで運用したいです。
固定IPもほしいし。

当分このサイトも更新する予定ですのでポチっとブログランクの応援よろしくお願いします。

追伸
サイト袖にYOUTUBE面白リンクを設定したので見てください。
簡単に変更できるようなので頻繁に変更するかも知れませんのでお見逃し無く。。

0 件のコメント: